kubo's.blog Written by s-kubota

人生見直すか

未分類


35歳を過ぎて今更になって人生見直すか という境地

俺の時間は俺の物?

今までの人生でなんだかんだと形成してしまった仕事や、地域の活動などに自分の時間を使ってしまっている。

仕事ならば、帰路に就く時間に違う車は片手で数えられる。消防団では、一年間に稼働した日数は80日以上にも及ぶ。

仕事も、消防も気づけば愚痴を言うために活動している気がしている。

このまま何もしなければ、周りの環境に埋没し自分の時間を搾取され続ける・・・

何はともあれ金だ!

会社に属する主たる理由は金だ。10年以上働いて自分にできる金の稼ぎ方はこの方法しかない。と何となく縛られてきた。と思っていた。

だが、振り返ってみると、同じような仕事をしていても新しいソフトや、計算方法、お客さんとの交渉の仕方や、妥当性の考えたというのは問題に直面するたびにその都度解決してきたことを考えると、案外やり始めればどうにかなる気がしている。

そう思えば今の仕事変えてもいいんじゃないか。と思えてくる。

経済的自由を手に入れるにはお金持ちになる!

そういう考えに至った本を紹介したいと思う。

ポール氏の手取り17万円・・・や、儲かる!空き家・・・などを読んでいると、古家を買って賃貸に出すことで家賃収入が得られる。

単純に、これってめちゃくちゃいいなぁ~と思った。

4軒用意すれば、1軒5万で貸せれば月20万円である。

少なくとも、安定した収入とそこそこの預金があれば、困ることはないんじゃないか?

最近は不動産にまつわる本ばかり読んでいる・・・