kubo's.blog Written by s-kubota

ニーバープロテクター(太ももカバー)について

クライミング


二子山などの傾斜のキツイクライミングでは、ニーバーを決めるムーブが出てくる機会が多くあります。

友人は、ニーバーを決めて、化繊のパンツに穴が開き、太ももに 青あざ ができてしまったそうです。

私は基本的にクライミングでは、ジーンズ(ユニクロ)を使っているので破れようが気になりませんが、クライミングパンツはいいお値段のものも多く、破れると精神的にキツイくありませんか?なので私はユニクロになりました。

アダムオンドラ が強傾斜のルートや、ボルダーをトライしている動画を見ているとニーバーを決めてレストしてる様子をよく見かけます。

短パンのアダムオンドラがニーバーを決めて、太ももがやられないのか?と思ってみると、大抵カバーを付けています。

海外のクライミング動画を見ていると、ニーバーをするときに付けているあのカバー。

調べてみたところ、amazonで売られていました!

1万円程度のようですね!

海外の物なので、サイズに気を付ける必要がありそうです。