kubo's.blog Written by s-kubota

マカテア島クライミング調査中

クライミングエリア情報


こんな動画見たらクライミングしに行きたくなる。

南の島に浮かぶ マカテア島

垂直の白い壁 そう 石灰岩!

CragのHPでは開拓状況が載っていました!

マカテア島のトポもあった!

マカテア島への行き方は・・・とりあえずググる

まず直行便は無い・・・

地図を見ると、太平洋の真ん中。

遠いぜ!マカテア!

マカテア島の近くをとりあえず調べることに

むむっ! タヒチ!

タヒチはHISで調べると直行便もあるようだ!

タヒチからは・・・

https://www.rome2rio.com/

ランギロアというところまでは空路があるようだ。

googleの航空写真で見るとこんな感じ

マカテア島には飛行場が見当たらないので、船便確定。

こちらの記事ではタヒチからの船便があるが、片道14時間で月2回とのこと。

ランギロアからマカテアまではもうちょっと調べないとわからないなぁ。

きっと船はあるんだろう・・・

クライミング記事に戻る