kubo's.blog Written by s-kubota

フランスベットのサイレントナイトピローⅡのレビュー

未分類


以前眠りについてブログを書き、amazonでフランスベットの枕を買ってみることろまで書きましたが、しばらく使ってみたので、睡眠アラームのアプリの結果と共にレビューしたいと思います。

前回の記事はこちらから

やせ型の私が、無呼吸症候群を疑い始めた経緯について。

私が買ったフランスベットの 横向き枕 サイレントナイトピローⅡ!

サイレントナイトピローⅡの特徴

この枕の特徴は、枕の高さをエアーで調節できるところです。

高さ調節ができるため、人それぞれ違う肩の高さでも合わせることができます。

調整方法ですが、内部に風船のようなエアタンクがあり、弁を開け閉めして高さを合わせます。

枕の固さは、固すぎず、柔らかすぎずといったところですね。横長の枕なので、左右どちらに寝転んでもちゃんと受け止めてくれます。

横向きになると、耳が痛くなって眠れないのではないかと心配するかもしれませんがこの枕は耳のところには少しへこんだ形状になっており、耳を逃がす工夫がされています。

枕カバーですが、この写真で見えているものがカバーなのでファスナーを外すと簡単にとることができるので、枕カバーをこまめに洗うことも可能です。

サイレントナイトピローⅡは いびき防止に効果があるのか

まずは普通に仰向けで寝ていたころの 睡眠アラーム の結果はこちら

いびき 時間 3時間 34分・・・

薄緑色の部分も静かな いびき をかいているようで、睡眠の質はおそらく悪いと思います。

サイレントナイトピローⅡを使い始めてからの睡眠アラームの結果がこちら

いびき は無くなってませんが、オレンジ色のうるさい いびき も、静かな緑色の いびき も両方とも激的に減りましたね。

やはり横向きで寝ること自体が慣れていないためか、おそらく仰向けになったタイミングでいびきをかいている気がします。

サイレントナイトピローⅡを勧める理由

やはり、いびきが激減した結果がありしばらく使い続けようと思います。昼間眠くなることも減り仕事も一日を通して,瞬間的にスイッチを切られて寝てしまうような眠気に襲われることは減りました。

私は今まで、眠りが浅いほうだと思っていましたが単純にいびきで寝不足になっていただけで今までの悩みが嘘のようです。