kubo's.blog Written by s-kubota

完全食 Huel レビュー

未分類

毎日忙しくて食事の時間がもったいない!めんどくさくてカップラーメンに頼りがち。そんなあなたには、Huelがオススメです。Huelは、たんぱく質や、ミネラルなど必要な栄養素がすべて入っており、しかもすぐに作ることができます!

平日のお昼を完全食のHuelに切り替えて6ヶ月程度経ちましたので、使い勝手、食感や、購入方法など私なりのレビューを書きたいとおもいます。

一食に炭水化物、食物繊維、たんぱく質が含まれた食事
バランスの取れた食事もいいですが、毎日作るのは大変です

Huelを続けてみたわかってきたこと

  • 良い点 お昼ご飯をHuelに切り替えた
  • 悪い点 Huelまずい?食感について
  • Huelのフレーバーや購入方法

お昼ご飯をHuelにしてみてよかった点

食事に掛ける時間が短い事です。まず、粉末に水をいれて振るだけなので、作るのが簡単です。私の場合は作るのに3分程度かけています。ボトルに水を少なめに注ぎ、Huelを入れ、ボトルのフタを締めて良く振り、その後水をつぎ足します。食事時間も短くできますし、食事中片手が空くのでスマホでニュースを見たりと、食事以外の事ができます。まさにビジネスマンにうってつけ!

洗うのも、洗剤をちょっといれて振って、最後にスポンジで擦るだけで完了です。使い終わったボトルは、会社の給湯室に置かしてもらっています。

コスパもとても良いです。一食300円を切る程度で済みますので仮にお昼が、ワンコイン(500円)とすれば、毎日200円浮きます。3日に一回ランチに出かけるようにすれば、200円×2日+500円なので、ランチに900円使えます。週一回ランチにすれば、200円×4日+500円=1300円使えますね。リッチなランチとはいかないかもしれませんが、一週間のサイクルの中でメリハリが付きそうとは思いませんか?

左 少し水を入れておきHuelを3杯 

中央 中ブタを入れて水を追加

右 シェイクして、水を足し、シェイクして水を足す

Huelのあのボトル 購入するの?

初めてHuelを購入する方にはタダで手に入ります。ちなみにTシャツももらえます。ちなみにですが、冬場に冷たいドリンクはきつかったので、お湯を入れて使っていましたが、特に問題ありませんでした。熱湯は変形するかもしれないですが、70度程度ならばちゃんと使えそうです。

Huelのあのボトルだけ欲しい。っていう人はとりあえず、Huelのサイトに行ってみるのが良いと思います。私はすでに購入してしまっているので、いつでも注文できますが初めての注文でボトルだけというのはわかりません。

Amazonには下の画像のようなボトルが販売されているので、フタつきのボトルが欲しい方は購入を検討してください。混ぜる用のボールもついているようなので、ダマにならずに済みそうですね。

Huelの日本向けHPはこちら

Huelはまずいのか

食感がドロドロ(若干粘りもあり)しているのでダメな人はむかないとおもいます。食感にこだわりがあって、ドロドロしたものが嫌いな人はやめた方が良いと思います。水を多めにすると、当然サラサラしますが、食後のトイレが多くなるので、わたしはあまり薄めていません。

木の実などを粉末にしているためだと思いますが、粒々感が粉っぽいと感じるかもしれません。

まずいかどうか?よりも食感が合うのか合わないのか?そちらの方が問題ではないでしょうか。

Huelのダマ どうにかならないか?Huelのダマを減らす方法

飲み終わったhuelを洗うと、ダマになってしまったHuelが大量に出てくることがあります。そんな状態を見ると残念でなりません。

Huelは、ダマができやすいので作り方にコツがいるかもしれないですね。私は、水少なめにしてよく振り、ペースト状になってから水を増やしていきます。

この方法でだいぶ減りますがめんどくさいです。

Huelのダマ対策1 氷を入れてシェイク

Huelボトルでダマを減らすためには、氷を一緒に入れると良いです。やはり固形物があると強制的に攪拌し、ダマを壊してくれるようです。

Huelのダマ対策2 プロテインを入れる

プロテインの種類によっては、プロテインを水に溶かしやすくする成分が入っているものがあります。このようなプロテインを一緒に入れることでHuelのダマは劇的に減りました。

ただし、水に溶けやすい成分が入っているプロテインは大抵の場合、人工甘味料が入っていたりするものが多いので、オーガニック志向のHuelユーザーには向かないかもしれません。

CMを見ていると、サッと振ってすぐ完成!のようなイメージですが、実際のところしっかりシェイクしないと溶けないので、思っていたより手間がかかるなぁと思うかもしれません。

Huelのダマ対策3 ミキサーを使う

これは確実でしょう!朝の忙しいときでも、粉と水を入れてスイッチを押して完成!

時短思考の方にはこちらの方法がオススメです。

Huelのフレーバー

味については各種フレーバーが出ているので、好みに依ると思います。私の場合は、コーヒー、バニラ、チョコを食べましたがまずいとは思いませんでした。(私は、あまり味に頓着がない方かもしれないです)また、自分でフレーバーを変えることもできます。変えるといっても私の場合はインスタントコーヒーを入れた程度です。ですが個性が強くないフレーバーの場合この様な変化でも楽しめますよ。

Huelのフレーバーは人工的な感じがするので、そのような味が気になる方には、プレーンタイプもありますので好みのフレーバーを自分で見つけても面白いかもしれないですね。

Huelを選ぶポイントは、食事を簡単に持ち運べることや、時短になる点が大きいとおもいます。私はビーガンではないので気になりませんが、材料はすべて植物性なので気になる人にはこちらも選ぶポイントになりそうですね。

Huelベリー味に挑戦

Huelの中でもキワモノ感漂うベリー味。

友達が購入してくれたおかげで、紹介した私にも割引が適用されたので、思い切って買ってみました。

こちらの記事でレビューしていますので興味がありましたら読んでみてください。

Huelの購入方法 定期購入

Huelの購入方法については、わたしはインスタの広告のリンクから買い始めました。支払方法は、カード決済や、paypalなど選べますが私はpaypalで決済しています。購入したらヨーロッパ(多分イギリス)から発送されるようで数日程度がかかります。発送の連絡は購入時に登録したメールアドレスに来ますので安心ですね。

因みに定期購入は安く買えるので、Huelが気に入ったら定期購入をお勧めします。

Huelは一袋1.7㎏

huelでダイエットできる?

huelは高たんぱくの為、ダイエット食にも良いかもしれません。ラインナップに低糖タイプもあるので、ダイエットにはこちらのほうがオススメだと思います。

また、毎日のシェイクによりきっとあなたの二の腕のたるみを改善する可能性を秘めていると感じます。

もし、ダイエットのためにhuelを活用したいとお考えの方は、水を差す半分ほど入れてから、30秒ほどシェイクし、更に水を足してから、もう30秒シェイクしましょう。

飲み終えたあとは、空の容器を軽く水ですすぎ、その後洗剤を1滴と、水を300CC入れて蓋を締めて30秒シェイクしましょう。

たったこれだけで、30秒のエクササイズを3セット行うことができるのです。

しかもお腹も満たされ、ボトルまでキレイにすることができるので、一石三鳥ですね!