kubo's.blog Written by s-kubota

バルーンエリア・中州ピラミッドエリア・下のピラミッドエリア

クライミングエリア情報


八千穂高原ボルダー 他のエリア

小川山へのアクセス途中にある八千穂高原ボルダーの紹介ブログです。このページではバルーンエリア・中州ピラミッドエリア・下のピラミッドエリアの紹介をしています。公開から10年以上経ていることもありボルダーは自然に帰っている要素もふんだんにあります。ですが、人気の多い小川山や、瑞牆と打って変わって、人気のない環境で川のせせらぎを聞きながら岩とじっくり対峙してみるのも楽しいと思います。

駐車場

八千穂高原ボルダーのバルーンエリア・中州ピラミッドエリア・下のピラミッドエリアの駐車場
写真をクリックでgoogle mapを起動

駐車場は路肩を使います。

八千穂高原ボルダーのバルーンエリア・中州ピラミッドエリア・下のピラミッドエリアへのアプローチ

このエリアのボルダー

八千穂高原ボルダー
バルーン岩(奥)とピラミッド岩(手前左)

左手前が中州ピラミッド 中央奥に見えるのがバルーン岩

岩の場所は岩の名前をクリックすると、google mapが起動します

川のすぐ近くにあるボルダーですが、岩はツルツルしておらず、エッジの効いたホールドが多いですね。苔がかなりあるので、トライ前には掃除が必須ですね。

ボルダーの掃除についてはこちらの記事から