kubo's.blog Written by s-kubota

insta360 ONE X2スマホと連動しない!!!解決方法

Insta360

360°カメラのinsta360 ONE X2 を購入しました。

到着後早速開封して電源を充電し、取扱説明書のQRコードを読み込んでアプリをダウンロード。

ここまではよくあるパターン

ところが、スマホ(Xperia X)と連携できません。

対応機種を見ると、I phoneや、fawei(ファーウェイ)は出てくるものの、Xperiaが見当たらず焦る

こりゃダメか?

とも思いましたが、所在地域の設定を見直したところつながりました!

それでは早速説明したいと思います。

Insta360 ONE X2 がスマホとつながらないときはここをチェック

Insta360のアプリを起動したら、右下の歯車マークの設定をタッチ

設定画面はこんな感じ

画面下に出てくる 所在地域をカメラの地域に設定する を選択します。

デフォルトは自動になっていたと思いますが、自動のままでは全然つながりませんでした。

所在地域をカメラに地域にするをタッチすると いろいろな国名が表示されます。

日本は一番下あたりにいるので、末端までスクロールします。

日本を選択した後に、もう一度カメラと接続するにトライしてみてください。

私はアッサリ接続できて、この方法がわかるまで大変時間がかかりました。

この際I phone買おうかと思ったほどです。

Insta360 ONE X2 の購入について

Insta360公式サイトはこちら

Amazonで購入したい方は↓の写真をクリック